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【Solo30のカスタマイズとメンテ】

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修理方針の検討メモ

Solo30のカスタマイズとメンテ | 2021年 8月11日(水) 8時 6分
先日の落車
http://www.sakanashi
で受けたSolo30の破損個所をどうやって直していくかのメモ。

破損個所
●ブラケットのズレ(左右)
●ブレーキレバーの擦れ傷、シフトレバーの曲がり
●バーテープ 切断
・Fホイールのリム曲がり
・エンド金具曲がり
●サドルの擦れ傷



ブラケットのズレ
ブレーキレバーの擦れ傷、シフトレバーの曲がり
●ブラケットのズレは取り付け位置を直せばよい
●ブレーキレバーの擦れ傷はタッチアップペンか? スペアパーツカタログにレバーの設定がない!?
×シフトレバーは多分アルミ製、折れやすいので今のまま使うか、スペアパーツに交換か→補修パーツの設定がないらしい
・パワメ付けるのにクランクをRival1に変更しているので、この際、Rival1に変更するか(Apex1との価格差もそれほどないし)
・買う前に検討したETAP化をするか?(Solo30に乗り出したら必要性を感じなくなったけど)


バーテープ切断
●ストックがあるので交換


Fホイールのリム曲がり
・WTB ST i23 650bのホイールがあるので当面はよいが、遠出するのに700cも欲しい
○リムを交換するか(リムが多分12,500円、工賃 4,400+1,100) ※在庫確認中→メーカーに在庫あり、送料・工賃合わせて20130円(税込)
・リムを他メーカーに交換(Fさん案 TNI、アレックス)
・ホイールを新調 (Fulcrum Rapid Red 5/3、Mavic AllRoadあたり)


エンド金具の曲がり
・今ついているエンド金具、既に2回修正をしているのでそろそろ...
●非常時用にいつも持っているスペアに交換、修正(この際なので修正工具を調達した)
●スペアを注文


初めて使う工具(また専用工具が増えてしまった...)なので、曲がったエンド金具で練習してみた。

サドルの擦れ傷
●何かと傷付くのでそのまま
・気が向いたら交換


時間はたっぷりあるので、財布と相談しつつ考えるか...
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