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【Solo30のカスタマイズとメンテ】

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< Solo30号のバーテープ交換 タイヤ交換 ~Cinturato Gravel Mixed Terrain>

Solo30号のタイヤ交換(フロントのみ)

Solo30のカスタマイズとメンテ | 2020年 9月21日(月)18時10分
Solo30号についてたタイヤ
WTB Venture TCS Light Fast Rolling 700 x 40c
https://www.wtb.com/
って、走っていて悪くないんだけど、タイヤによってはバラつきがあるようで、フロントについているタイヤはチューブレス化したらえらく空気の抜けが早い。

どうやらサイドのスキンカラー部分に左右何か所かシーラントで埋まりにくい穴があるようで、気温の高い日だと朝入れた空気が午後になると結構抜けている。

実は先日の旧中山道ライドでも朝空気を入れたハズが、悪路エリアへ入る頃にはいくらか抜けていて...ちょうど良かったりしたのだが、通勤で乗って行った日は帰りに空気足すのが必須になっていた。

今日も、朝空気入れたハズなのに昼過ぎには結構抜けていて、これはタマランと思い、密かに買ってあった、

PIRELLI CINTURATO GRAVEL CLASSIC HARD 700×40c
に交換した。

タイヤを外すのに何やってもビードが落ちなくて、

最終的に切断して外した。

ビードが落ちない理由は多分リムテープの2重巻きなので、

怪しい梱包用簡易テープをリムテープとして巻き、

タイヤ交換完了。ビードもフロアポンプで無事に上がった。
空気漏れは、バルブ近くのリムとの境界からあるようだが、シーラントで止められる程度。さすがにWTBのみたいにシューシュー音がして抜けるのはなさそうだ。

ちなみにタイヤパターンは。

Ventureのパターン


CINTURATO GRAVEL CLASSIC HARDのパターン

で、Ventureの方が悪路には強いんだろうなという気がする。

ま、CINTURATO GRAVELにはよりブロックが大きいMIXEDがラインナップあるので、使ってみてダメそうならそのうち変えてみるかな。というか、今更だけどMIXED買えばよかった。(昨日、ライド中に思ってた...)
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