趣味の活動日記2

ホームへ戻る 最新記事へ

【Horizeのカスタマイズとメンテ】

プロフィール

名前: 管理者
性別: おとこ
血液型: B型
居住地: 尾張小牧
出身地: 美濃の国
May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
< ドロヨケ取り付け~2回戦目~ Horize フロントW化 完了!>

フロントW化 始動!!

Horizeのカスタマイズとメンテ | 2016年 8月10日(水)12時40分
Horizeだけは改造をするつもりが無かったのだが...

Dash号は順調にカスタマイズされ、先日、とうとう5700系105で駆動系が固まった。

ということは?
そう、いろいろと使わなくなった部品があって、

チェーンリングガードのフィキシングボルトを買い足したら、Dash号からのお下がり品だけでフロントW化するのに十分な部材が揃った。
MicroshiftのFD-R52F、Shimano RD-3500-SS、CS-HG50-9(11-25T)にラピッドファイヤ、TANGEのカートリッジBB、10Sだけど105のチェーンリング。うん、十分。

あとは、
やるだけ
と思い、店を広げてBBに手を出そうとしたところ、何となくアウターのチェーンリングが何だか小さくみえる。よ~く見てみたら"52T"と書かれている。


ノーマルは確か53Tがついていて、1T小さくなってしまう。

だめじゃん!

ということで、あっさり閉店。
どこかで53Tのアウターを調達しなくては...

って、後で別件でいつものお店へいったときに、新車外しの10S 105の53Tを発見、格安でゲットしてきた。

この休みの間にフロントW化 再始動か!?
いいじゃん!(1) 閲覧(11)
< ドロヨケ取り付け~2回戦目~ Horize フロントW化 完了!>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

Horizeのカスタマイズとメンテ
カテゴリー
アーカイブ
ZZ-R1100の整備ログ(2011/07/04~)
DAHON Dash P8 の記事
DAHON Horize の記事
Cinelli EXPERIENCE の記事
Carrera VELENO-TS の記事
ROCKY MOUNTAIN SOLO30 の記事
バイクや車、自転車の写真記録など

Strava

検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com
Arranged by Hiroaki Sakanashi